涙袋のご相談、多いです。クーポンのヒアルロン酸だとちょっと硬すぎでして、、。

投稿日:2017/05/13 お知らせ
Question
涙袋のヒアルロン酸注射をしたのですが、びっくりするくらい内出血が出てしばらく会社を休んでしまいました。ネットで評判のいいクリニックの有名な先生だったので、安心して施術をカウンセリング当日に受けたのですが、すごく忙しそうでカウンセリングから沢山待たされたのに治療は針でブスブスと刺されて、気がつくと内出血していました。内出血は消えるからと言われましたが、消えるには1ヶ月近くかかったと思います。現在2ヶ月位経ったと思いますが、左右差があります。もう一度ヒアルロン酸を入れようかと思っても、また内出血が出るかと思うと踏み切れません。テレビのCMでその先生が出てきたときには憎たらしく感じてきました。私の顔に内出血と色素沈着を残した憎い男。悔やんでも悔やみきれません。。。後略
 
Answer
弘法の筆の誤りとでも申しますかね~有名な先生だからって内出血を起こさないとはいえませんね。そういう有名な先生こそ忙しすぎる傾向にあり、時間を掛けての施術とはいかない事情もあると思います。丁寧に安心安全だけで治療がうまくいき、内出血を起こさないよとは言えません。
現状での涙袋のヒアルロン酸の注入において、内出血をできるだけ起こさない工夫は、、、まずしっかりと冷却をして、皮膚の直下に流れる血管を収縮させてあげます。そして、マイクロカニューレなどと言われる極細の先の丸くなった注入針で皮膚の出来るだけ浅いところを最低限のヒアルロン酸量で膨らませる。ここで大事なことは注入直後はボコボコとして不自然に見えても、次の日あたりに綺麗な丸みを帯びるというヒアルロン酸の特性を利用して治療することではないでしょうか。
涙袋のヒアルロン酸のもうひとつの合併症とでもいいますでしょうか。変に膨らみ過ぎな涙袋や左右差は注入する層が深すぎることで起こっています。簡単な施術でも手を抜かずに基本に忠実。それでも内出血を起こしたらごめんなさい。かな。
最後に使用する麻酔薬にエピネフリンという血管収縮薬を混ぜた局所麻酔薬を使うこととかかな。
 
あと、余談ですが、目の下のクマたるみ取りの際に
眼輪筋という薄い筋肉に高周波を入れると結構涙袋出来るんです。
 
やじるし
撮影条件悪くて、ダウンライトで影ができていますが、
涙袋が綺麗に描出されました。
 
やじるし
涙袋のヒアルロン酸を入れたわけではございません。
目の下のクマの治療をしただけです。
 
やじるし
クマがなくなって愛らしい綺麗な瞳です。
こんな涙袋形成もありますの話しでした。